しずおかオンライン編集部オフィシャルブログ「テンチナリユキブログ」

今年は吹っ切れてみました

志水です。

かねてより告知しておりました『しずおか日帰りナビ』、
いよいよ6月22日、発売となります。
今年は吹っ切れてみました
表紙はこんな感じ。
昨年のものと比べると、やたら爽やか。

こんなことを言うとあれですが、やはり一年たって感じるのは、
昨年の今頃は、自分自身の中でも迷いがあったんだな、ということ。

その反動かもしれないですが「今年は吹っ切れてみました」的な表紙になっています。

今年は吹っ切れてみました
前半の特集は、カフェと雑貨に写真やアート。
一見、とりとめもないような感じですが、
自分としては一本軸を通しているつもり。
カフェのような、雑貨屋のような、ギャラリーのような、結局よくわからないお店。
だけど、そのお店を営んでいる人たちは、自分の店に誇りを持ち、
やんわりとだけど、その価値を共有してくれる人を包み込んでくれる。
そんなお店を、かなりしっかりセレクトして紹介しています。

今年は吹っ切れてみました
後半は、県内から日帰りで出かけられるまち案内。
こちらの誌面は、鎌倉ですが、大仏とかはあんまり出てきません。
いわゆる超有名観光地であっても、
その場所で地元感を醸し出しているお店を取材しています。
取材ライターさんとも話していて、
結局、店は人だよね、という、
その場所でなければ存在しえないお店ばかり登場します。

今年は吹っ切れてみました
そして今回、K-MIXパーソナリティのkainatsuさんと訪れた巻頭特集。
「ここは日本ですか?」と聞かれるくらい、圧倒的な風景。
正直、自分も静岡にこんな場所があったなんて、
まだまだ静岡、奥が深いと痛感した次第です。
どこにあるかは、書店へ行っていただいて本を手にとってのお楽しみ。



ちなみに、今回はこんなA2判ポスターを作ってみました。
今年は吹っ切れてみました
来週から随時、スタッフが巡回しますので、
比較的大き目の書店さんでは貼っていただけるのではないかと思います。

台風やら梅雨やらでうっとうしい季節ではありますが、
本を片手に旅気分を味わってもらえれば幸いです。

『しずおか日帰りナビ』は
こちらから購入できます。


同じカテゴリー(発行・公開のお知らせ)の記事
Posted By
しずおかオンライン編集部
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しずおかオンライン編集部
しずおかオンライン編集部
<株式会社しずおかオンライン>編集部のブログ。[静岡ジモトリップ]、[こどもとおでかけ]]、[womo]などの自社出版物や、[まっぷるマガジン]、[ランチパスポート]を編集・制作しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
過去記事
削除
今年は吹っ切れてみました
    コメント(0)