しずおかオンライン編集部オフィシャルブログ「テンチナリユキブログ」

「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。

おや!こちらには、久々投稿致します、
ヤマジュンです。
もう6月に入り、今年ももう半分が過ぎ行こうとしている、、、
(このブログの更新も約束の日時から2日が経過しようとしている、、、)
そろそろ初夏の気配ですね、
暑さの中に、爽やかな風が吹きぬけるたびに、この季節の幸せを感じます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ここしばらく週末は、
私め、シズオカカンヌウィークに出没していました。

何度かこちらのブログでもスタッフが紹介しました、
「まちぽスタンプ」という弊社の新しいサービスと、
「シズオカカンヌウィーク」イベントとのタイアップ企画を実施していまして、
登呂遺跡、七間町、清水マリンパークと、3大会場を制覇しつつ、
「まちぽスタンプ」のスタンプラリー企画を、来場の皆さまにご案内していたわけであります。

■「まちぽスタンプ」とは?こちらから
https://www.value-press.com/pressrelease/180089



ではでは、行きますよ~勝手に思い出アルバム。
オープニングを飾った(しかし雨で泥まみれでもあった)登呂遺跡にて、
トロベー!
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
シズオカカンヌウィーク、ということで、
トロベーもちょっと特別フレンチシックな装い。レアトロベー。

この時、わたくしはじめて登呂遺跡へお邪魔したのですが、
登呂遺跡、、、(予想以上に)面白いですぞ!
子どもたちを連れていったのですが、
"昔の暮らしをリアルに体験"、
施設が(予想以上に)本格的でちゃんと楽しめる。
古代米の栽培も本当にやっているし、米つき体験もできるし、
実際に中に入れる竪穴住居が、建物の中に外に再現され、
子どもたち、シズカンそっちのけで、登呂遺跡を思う存分堪能していました。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。

(予想以上に)ばかりでスミマセン。
静岡に来たばかりの頃は、道路看板を見つけて
「あの教科書に載っている登呂遺跡がここに!!!」と大興奮だったものです。
もし、まだ行ったことがない方がいらしたら、ぜひに!と
おすすめしたい駿河区のスポットであります。


お次は、七間町。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。

こんな感じで、七間町のストリートにブースが並び、ひと息つけるテーブルが並び、、
七間町という立地もあってか、
お散歩がてらたくさんの方々が、いらしてました。
七間町ストリートは18:00頃まででしたが、
そのあと、静岡伊勢丹の屋上では、ビルの壁面をスクリーンに、
屋外映画イベントもあったんですよね。
いつもは室内のものが屋外、または屋外のものが室内、ってだけで楽しいよね〜


ラストを飾ったのは、清水マリンパーク。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
潮風に吹かれながら、真正面にTHE富士山!を眺め、昼からお酒とおいしいものをつまんでゆったりと、、、
ものすごく静岡らしいロケーション!
清水いいやん〜清水いいやん〜!と、何度言い合ったことか、
我が家は三島住まいで、三島という水辺の街、住環境をとても気に入っているのですが、
清水の、この海辺でのんびりくつろげる、
ドリプラ周辺の環境もとっても素敵ですな、とあらためて実感。
もし住んでいたなら、間違いなく、あそこの浜辺?で子どもらを遊ばせて、
私はそれを眺めつつ、屋根のあるカフェで昼からお酒です。(断言)

---------

そんなわけで、シズカンとまるまるタイアップしまして、
怒涛の「まちぽスタンプ」月間となったこの5月。
たくさんの方に、「まちぽスタンプ」を使っていただき、
嬉しかったと共に、いろいろなフィードバックを得られて有難い体験となりました。
スタッフも皆、本当にお疲れ様でした。

そして、毎週の私の行動に付き合ってくれた家族たち、
本当にありがとうございました。
子どもたちは、「えー?今日もまたイベント?」とブーブー言いつつ、
(朝連れて行くまでが本当に汗だくで心が折れそうになった、汗)
まあ行ったら行ったで、弊社のお兄さんお姉さんスタッフたちと触れ合うのが嬉しかったり、
清水では観覧車やアトラクションも楽しんだしね、
これもまた、我が家の思い出アルバムの1ページであろうか、
子どもたちの経験のひとつになってくれるのならば嬉しいな、という、
公私混同、母の勝手な希望でした。

さあ、今週末は休もう!


---------------------------------------------------------------
「シズカン×まちぽスタンプ」企画は、
アプリで、ワインの当選者が発表になりました!
参加された方は、アプリの「シズカン」カードを
見てみてくださいね~!
---------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(静岡県ネタ)の記事
Posted By
しずおかオンライン編集部
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しずおかオンライン編集部
しずおかオンライン編集部
<株式会社しずおかオンライン>編集部のブログ。[静岡ジモトリップ]、[こどもとおでかけ]]、[womo]などの自社出版物や、[まっぷるマガジン]、[ランチパスポート]を編集・制作しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
過去記事
削除
「シズカン×まちぽスタンプ」勝手にヤマジュンの思い出アルバム。
    コメント(0)