しずおかオンライン編集部オフィシャルブログ「テンチナリユキブログ」

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される

一番好きな動物は豆柴です。でも怖くて触れません。見てるだけです。
そんな私スズキ、先日、日本平動物園へ行ってまいりました。

しかし暑すぎて動物たち、ダラダラダラダラ……。

楽しみにしていた、園のアイドル・レッサーパンダ
えっ? どこ? どこにいるの? と思ったら、吊橋のような場所でぬいぐるみみたいにピクリとも動かない姿をようやく発見。

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
「動け、動け」と念じながら、じーっと見ていたら、ほんの一瞬だけ尻尾を動かし、また止まる……
あきらめて先に進みます。

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
ライオンも気持ちよさそうに寝ています。

そして、ホッキョクグマのバニラちゃん(♀)。

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
水辺をウロウロと歩き回り、思わせぶりなポーズでなかなか水中に飛び込まない。

バニラが動くたびに、こちらも移動し、「飛び込め、飛び込め」と念じるも、思い届かず……
素知らぬ顔で日光浴してやがります。チクショー、かわいいな。

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
こちらはロッシー(♂)
二頭を比べると、はるかにバニラのほうが見た目がかわいいことに感動する。
毛並みもキレイだし、色白(笑)だし、顔つきも仕草もかわいい。
バニラちゃん、女子度高い!

でもやはり、最後に私の心をうばったのは、坂を上るカメ。

日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
カメは数匹いるのですが、動いていたのはこのカメ一匹だけ。
まるで私を喜ばせるように一周したあと、力尽きて眠っていました。
ありがとう、健気なカメさんよ。

あと、想像以上に面白かったのが「アザラシ体験」
自分自身がアザラシの気持ちになれるんです。
まんまと引っかかった! よくできてるわ~、アレ。
これを作った人が見たら泣いて喜ぶであろう、お手本のような100点満点のリアクションをしてしまったよ。
近くにいた、幼稚園の遠足と思われる親子に笑われましたよ。

これ、絶対オススメなので、ぜひ体験してみてくださ~い!


【日本平動物園HP】
http://www.nhdzoo.jp/


同じカテゴリー(静岡県ネタ)の記事
Posted By
しずおかオンライン編集部
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
しずおかオンライン編集部
しずおかオンライン編集部
<株式会社しずおかオンライン>編集部のブログ。[静岡ジモトリップ]、[こどもとおでかけ]]、[womo]などの自社出版物や、[まっぷるマガジン]、[ランチパスポート]を編集・制作しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
過去記事
削除
日本平動物園でバニラ(♀)に振り回される
    コメント(0)